Petri Heil

主に釣り(Fly Fishing)のブログなんですが、横道にそれることが多いです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ALS島でシートラ釣り #7

またまた行ってきましたALS島。2日,3日と2日間

今回先ず最初にはいった場所は、ASL島Point#18(ALS島手前の南の岬の先端)
ALS_point 18

ここも見た感じは良い雰囲気の釣り場のようでした。すでに二人のフライマンがいたので、
私は彼らとは反対方向に。
駐車場のすぐ近くに海に面した素敵な家があって、そこの住人がまさに庭先から竿を出し
ています。これぞ理想の釣り人生?

ideal life Ideal life?

このあたりで3時間ほどやりましたが、結果は1匹ゲット、1匹バラシ、ダツ1バラシ。

sea trout 35cm  35cmくらい。小さいですが3週間ぶりの魚。やはり嬉しい。
#近くにいたローカルはダツを狙ってましたが、結構釣ってた。 春になって沖から沿岸に
 よってきた今が良い時期のとのこと。私も一匹かかったけどバラシ。それでFlyがボロボロに。
 この魚美味しいのかな? 見た感じはなんか旨そうでした。

この後、ALS島の東側Point#4へ移動。こんな感じのここも良い雰囲気のところでした。
 "ALS_point

ただ、この日写真の通り晴天(ドピーカン)、無風ということで景色は良いのだけれど、
魚の反応はいまいち(?)ここではアタリが3度ありましたが、おい食いするほど活性は
あまり高くなかったのかな。結局アタリのみでした。


翌日

朝市はPoint#4へ行ったものこの日は風が強く濁りも入り、しかも逆風ということで15分
ほど竿を出すも、さすがに厳しく、先週Yさんと一緒に行ったPoint#1へ移動。

結構アタリがなんどもあり(10回くらいかな)、2匹釣れました。
sea trout 46cm sea trout 40cm 46cmと40cm


2日間でアタリは15回くらい(?)、3匹ゲット。 まぁまぁかな?
でももうちょっと数と大きいのが、、、とだんだん贅沢になってます(笑)

でもでも、ASL島やっぱり楽しいです。

次は秋かな。


----------
106さん、
今回はタタキ(なめろう)で半身を美味しく頂きました。
<レシピ>
シートラフィレ 半身を細かく。
ねぎ 細かくきざんだものも少々。
玉ねぎ  同上
みそ 少々。
酒(なかったのでウォッカ) 少々。
塩 一つまみ。
ごま油 少々。
これらをたたいてたたいて、、、


Tataki or Namerou

できあがり。
(これに白ゴマ、カイワレ大根があればもっと良かったかも。それと大根忘れた。)

dinner

で、美味しく頂きました。(いやぁ、ほんと旨かった)

  1. 2010/05/04(火) 21:13:43|
  2. Fly Fishing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<die Oker | ホーム | Reading (Tying) glasses>>

コメント

FJMTさんが料理人でもあるということを知りませんでした(笑)。
日本の源流岩魚もご一緒したいですね。
小生は、岩魚の刺身、てんぷら、カルパッチョ、骨せんべい等々結構やってました。
  1. 2010/05/05(水) 04:16:21 |
  2. URL |
  3. スティーリー #-
  4. [ 編集]

レシピを教えていただいても肝心のシートラが無いので作れません!(笑)
でもいいですね~。
旨そうです。って美味しかったんですよね。

・・・シートラいいな・・・・。

このブログを見ている限り行ったら釣れるみたいな錯角におちいるのが危険です。(笑)

  1. 2010/05/05(水) 06:28:28 |
  2. URL |
  3. 106 #yO1iM8Dw
  4. [ 編集]

スティーリーさん、

私は源流のイワナ釣りってしたことないんですよ。(結構軟弱なんで^^;;;)
そうですね、一度一緒に行けたらと思います。
料理は結構得意なので。イワナの刺身は歯ごたえがあって旨いですよね。
#シートラはやっぱりほんのりと甘い上品な味です。


106さん、
シートラはOVよりは確率高いという感じです。
行けば釣れます。(笑)
  1. 2010/05/05(水) 07:37:16 |
  2. URL |
  3. FJMT #-
  4. [ 編集]

>106さん
普通は行ってもこんなには釣れませんよ(笑)。
  1. 2010/05/12(水) 06:32:03 |
  2. URL |
  3. 悪巧み #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fffjmt.blog50.fc2.com/tb.php/94-90a8bd02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Basic Calendar

<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

FJMT

Author:FJMT
2010年10月末でドイツから帰国しました。(デンマークのシートラ、スロベニアは楽しかったなぁ。。。)

次の勤務地は新潟は長岡になります。
ということで魚野川水系が次のHome River?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

