Petri Heil

主に釣り(Fly Fishing)のブログなんですが、横道にそれることが多いです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ALS島でシートラ釣り #5(爆釣編)

悪巧みさん、これを爆釣と呼ばずになんと呼ぶか!!!
#いやぁ、釣れちゃいました。

爆釣

今日(月曜日)は日本は休日。
赴任したばかりの休暇がもらえるので、日本が休みの日に合わせて、それでもっていつものALS島。

2-3日前からこちら欧州もいきなり暖かくなってきて、先週はまだまだ”冬”だったのが
少し春らしくなってきて、、で、またまた行ってきました。

11時ころから初めて最初は南のそと海のところ(先週と同じ場所)で開始。
ここで1時間ほどで33cmをゲット。(この時カメラ忘れてたので写真なし)

その後はさっぱりだったので、去年良い思いをした反対側の岸から入り(風が西からだったので)
開始早々あたり。 その後またすぐにあたり。 でもこの二匹ともバラシ。

その後、すこし20mくらいかなウェーディングしながら移動して爆釣りモードに。

浅瀬でヒット、沖目でヒット、さらに浅瀬でヒット。3連ちゃん。その結果が上の写真なのであります。

ここでなんだか釣れすぎて気持ち悪くなり、いったん写真をとってもう十分だから帰ろうかと
思ったのですが、まだ3時。 もう少しやってみることに。
で、同じように2度あたりがあるものの、なんだか満足しちゃってて、合わせもいい加減でバラシ。

でも、やっぱり満足しちゃったもんだから帰路につきました。


爆

こちらは爆釣ポイント(Sonderborgの案内に載ってるポイント⑮)です


ということで本日の釣果は
33cm、45cm、47cm、50cmの計175cmでした。(笑)


このうちの一匹の半身を早速お刺身でいただきました。
#先日ちゃんとBraunschweigのアジアンショップにてワサビ買っておいたのでした。
#なんというか少し甘い上品な味でいた。醤油とワサビなので日本酒があればよかった
 んだろうなぁ。

次は醤油・ワサビ・日本酒セットで行くことにしよう。
しその葉とか、ツマとか、白いご飯もあると良いなぁ。。。

あぁ、うまい飯食いたし。


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/23(火) 07:20:12|
  2. Fly Fishing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<イースターは | ホーム | ALS島でシートラ釣り #4>>

コメント

おおーー、爆釣ですねえ。

しかし暫くは週末の予定ぎっしりです、、


  1. 2010/03/23(火) 20:14:29 |
  2. URL |
  3. 悪巧み #-
  4. [ 編集]

日中の釣りだと4月中頃までが良い様ですよ。
それ以降5月中ころからは夕方から夜の釣りになるそうです。
夜釣りでは、黒いボンバーみたいなトップで釣るそうですが、
これはこれで面白そうですね。
でも寝る時間はどうなるんだろう?
  1. 2010/03/23(火) 23:29:53 |
  2. URL |
  3. FJMT@管理人 #-
  4. [ 編集]

なんとまぁ~みごとな爆釣! 悪巧みさんと私の苦労はなんだったんだろうという感じですね。

  1. 2010/03/27(土) 07:39:23 |
  2. URL |
  3. スティーリー #-
  4. [ 編集]

スティーリさん、
今回はほんとラッキーでした。
多分季節の要因は大きいと思いますよ。たしか5月でしたよね、以前Fyn島行かれたの。
この時期になるとピーカンだと厳しいと聞きました。その代わり夜釣りが面白いとか。

それとALS島は小さいので釣れなかった時に場所を帰るのが楽です。
時期・気温・やってる場所の雰囲気とかで場所を考えながらやるような釣りですね。
ALS島さすがに5回も行ってるので、なんとなく読めてきたような気がします。

それと先日Fyn島のシートラの小冊子入手したのですが、100万匹も稚魚放流してる
らしいです、それとドイツ人もFyn島がベストだみたいなこと言ってたので、場所と
時期・時間がうまくマッチできれば結構釣れると思います。
ということでいずれ一緒に行きましょうよ。

  1. 2010/03/27(土) 19:04:12 |
  2. URL |
  3. FJMT@管理人 #-
  4. [ 編集]

スティーリーさんにFJMTさんが爆釣していると聞いてブログを拝見させていただきました。
本当にすごい勢いですね。
そしていいなぁって思いました。
何が良いって、お刺身がうらまやしいです(笑)

  1. 2010/03/28(日) 06:39:50 |
  2. URL |
  3. 106 #-
  4. [ 編集]

106さん、

刺身良いですよ。
それと、Fyn島のシートラ釣り冊子に料理も紹介されてまして、これは
タルタルステーキでした。(日本風にいえば”たたきと”か”なめろう”といった
感じですね。
次は、これにもTryしてみようかと思ってます。(笑)
シートラ生のフィレに玉ねぎ、長ネギ、味噌、酒、、、等などでたたいて、、、
なんかうまそう。(再笑)

今週末からのイースターは3日間またデンマーク行ってこようかと思ってます。
今後はFyn島と、Kolding市近辺のチョークストリーム。

106さんはどちらまで?
  1. 2010/03/29(月) 04:25:51 |
  2. URL |
  3. FJMT@管理人 #-
  4. [ 編集]

シートラのタルタルも聞いているだけで唾が出てきますね。

ALS島も魅力的ですが、ちょっと遠いので…。
イースターはスティーリーさんと日帰りでドイツの渓に行こうかと計画中です。
具体的にどこに行くかはまだ決まってません。
3日あるのでOVにも行きたいです。
とにかく"ツリザンマイ"にしたいと思ってます。(笑)

  1. 2010/03/30(火) 03:30:40 |
  2. URL |
  3. 106 #yO1iM8Dw
  4. [ 編集]

シートラのたたき、、、生姜を入れればさらに旨そうです。(笑)
#でも、マジで試してみよう・・・釣れたらだけど。

そうですよね、基本は”ツリザンマイ”
まだ季節は早いですが、渓流のドライなら5月中旬から10月頃まで良い釣りが
できるところたくさんありますし、是非楽しんできてください。
私もデンマークで良い釣りできればと思ってます!

ではでは。



  1. 2010/03/30(火) 05:31:03 |
  2. URL |
  3. FJMT #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fffjmt.blog50.fc2.com/tb.php/88-20b63f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Basic Calendar

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

FJMT

Author:FJMT
2010年10月末でドイツから帰国しました。(デンマークのシートラ、スロベニアは楽しかったなぁ。。。)

次の勤務地は新潟は長岡になります。
ということで魚野川水系が次のHome River?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

