Petri Heil

主に釣り(Fly Fishing)のブログなんですが、横道にそれることが多いです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再ドイツ駐在

3月初めより再びドイツの駐在が始まりました。
昨年の10月から長期出張ですっかり慣れた感じがしてるので、新鮮な感じは
しませんが、身の回りのことや、なにより仕事でドイツ人と付き合う時の
メンタリティーの違いにはやっぱり再度イニシャライズが必要だなと感じて
るこの頃です。

 自宅のネットもやっと本日つながり、やっとプライベートで釣りとかその他の
ことにアクセスできるようになりました。
 バーチャルなことではなくアクチュアルなアクティビティとしては早速明日
再度デンマークALS島へ行ってこようかなと考えますので、帰ってきたら状況など
UPする予定です。

春になったら(ここ北ドイツはまだまだ冬です。朝方は氷点下)、ハルツの渓流
とか、それからもっと良い季節になったらスロベニアの再訪など楽しめたらなぁ
と考えてます。

ではでは。

  1. 2010/03/14(日) 05:00:31|
  2. Daily life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ALS島でシートラ釣り #4 | ホーム | ALS島でシートラ釣り #3>>

コメント

よろしくです、またいろいろ教えてください。

来月ハルツ行きます、どれくらい糸を垂れるかは妻子次第の観光メインですが。

  1. 2010/03/14(日) 06:41:51 |
  2. URL |
  3. 悪巧み #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます。
ようこそ再駐在です。

一度、ドイツの渓流も案内してください。
  1. 2010/03/15(月) 08:51:37 |
  2. URL |
  3. スティーリー #-
  4. [ 編集]

悪巧みさん、スティリーさん、

近いうちドイツの渓流行きましょう。
ハルツも良いところですが、チューリンゲンの森も結構いいところでしたよ。
こちら参照ください。
http://www.fliegenfischer-forum.de/thueri0.htm


それから本日、同じ町で駐在している釣り好きな方がいることわかり
早速コンタクトしました。
アクティビティが広がりそうです。

ちなみに昨日のALS島ですが、、、、ボでした。(涙)
#まだまだ寒すぎ。


  1. 2010/03/16(火) 04:26:32 |
  2. URL |
  3. FJMT@管理人 #-
  4. [ 編集]

Fisher in Hambirg

ドイツ駐在2年のハンブルグ在住、山本と申します。
日本にいるときは、ブラックバス、シーバス、シイラと、ターゲットの遍歴はありますが、ルアー中心にやっておりました。こちらに来て、免許もなく、仲間もおらず、釣りができておりません。
ご迷惑をおかけすると思いますが、もしも、よろしければ、欧州の釣りをご教授頂きたく、よろしくお願い申し上げます。フライフィッシング、未経験ですが、この機会に道具を揃え、ぜひ、チャレンジしたいと思います。
お時間のあるときにでも、ぜひ、ご連絡頂きたく、よろしくお願いいたします。
  1. 2010/04/10(土) 05:27:35 |
  2. URL |
  3. Hiroshi Yamamoto #-
  4. [ 編集]

Yamamotoさん、

大変嬉しい書き込みありがとうございます!
のちほど、メールアドレスのほうへ連絡させいただきます。
是非、ご一緒させてください。
#ちなみに、来週末はALS島へ行こうと考えてます。
  1. 2010/04/11(日) 00:47:23 |
  2. URL |
  3. FJMT #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fffjmt.blog50.fc2.com/tb.php/86-d5d36a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Basic Calendar

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

FJMT

Author:FJMT
2010年10月末でドイツから帰国しました。(デンマークのシートラ、スロベニアは楽しかったなぁ。。。)

次の勤務地は新潟は長岡になります。
ということで魚野川水系が次のHome River?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

