Petri Heil

主に釣り(Fly Fishing)のブログなんですが、横道にそれることが多いです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ALS島でシートラ釣り #3

ALS_2.jpg ALS島 3度目の釣行。

北風がふく寒い中(最高気温3℃)、土曜日日帰りでまたまたALS島行って来ました。

 道中、ハンブルグ当たりで雪。気温1.5℃。 しかし幸運なことに現地は晴れ。
 ただし、北東からの冷たい風。非常に寒かった。

9時半ころ現地(前回釣った場所)着、しかし、しかし、しかーーーし、なんとFLY BOX忘れてた。(アホ)
あわててSonderborg市内の釣具屋へ行き、とりあえず5個のFLY購入し釣り場へ戻る。
結局10時半釣り開始(一時間ロスった)

12月も半ばで、気温水温とも下がっておりさすがに渋い。
3時近くまでやって2度のかるい当たりがあったのみ。
前回のように、一度目の当たりのあとに2度3度と追い食いするようなことはなく、やはり食い気が
落ちているのでしょう。

3時過ぎにこの場所に見切りをつけ、風下へ移動(ガイドブックにある橋の下のポイント)


で、
seatrout.jpgseatrout2.jpg 35cm強かな。

到着後ひたすらキャストを繰り返し、運よく一匹ゲットできました。

だけど、シートラって本当に綺麗な魚ですね。ヤマメの綺麗さとはまた違った、、、
まさに”シルバリー”という名前がぴったりな魚体でした。(きっと食べたら旨いんだろうなぁ)
もう少し大きければとは思いましたが、ラッキーでした。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/14(月) 22:31:49|
  2. Fly Fishing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<再ドイツ駐在 | ホーム | 沈黙>>

コメント

おいしそうですね。
味噌と鉄板持って遠征行きますか。
  1. 2009/12/15(火) 21:33:23 |
  2. URL |
  3. 悪巧み #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

自分も初めてOVでスティーリーさんと出会ったときはフライBoxを忘れてました(笑)
でもそのおかげで、いまOVで楽しい釣りができています。
今年はお会い出来そうにありませんが、次の機会にまたご教授ください。
  1. 2009/12/16(水) 06:52:17 |
  2. URL |
  3. 106 #yO1iM8Dw
  4. [ 編集]

悪巧みさん、
 私は、刺身で食べてみたいと思っております。
 3月・4月がベストシーズンということですから、
 刺身包丁もっていきましょうか(笑)

106さん、
 そうですね、またの機会があれば是非。
 OVでは悪巧みさんと83cmオーバー狙うことになってますんで(笑)
  1. 2009/12/17(木) 00:17:19 |
  2. URL |
  3. FJMT #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fffjmt.blog50.fc2.com/tb.php/85-fb9c0d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Basic Calendar

<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

FJMT

Author:FJMT
2010年10月末でドイツから帰国しました。(デンマークのシートラ、スロベニアは楽しかったなぁ。。。)

次の勤務地は新潟は長岡になります。
ということで魚野川水系が次のHome River?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

