Petri Heil

主に釣り(Fly Fishing)のブログなんですが、横道にそれることが多いです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オリンピック 

いまさらなんですが、サッカーは全部負けると思ってた。
で、やぱり全部負けた。
で、残念だったとは全然思わなかった。

負けると思った理由は、
監督が選手を決めた直後にTVに出演して、緊張感を感じさせない解説者のような発言
をしていたことと、やっぱりオーバーエイジ枠を使わなかったことを、変な理屈をこねて
しゃべっていたことです。

残念だったと思わなかった理由は、
最高のメンバーを揃えて、最高の舞台にたたなければならないのに、最高の選手は
いらないというのだから、「負けます」といっているいるようにしか聞こえなかったからです。


日本がはじめて出場を決めたWCでカズを外したけれど、その理由は「プロだから」だった
と思うけど、今回のオリンピックでは選ばれた選手のほとんどが「プロ選手」の筈なのに
「仲良し」を理由にオーバーエイジを使わない=最高の選手でのぞまない。。。。

いったい何をしたいのでしょう?


それから、中村・遠藤・中沢・闘莉王・・・・・・・今の日本代表はピークに強いと思うけど、
多分数年後は弱弱しいチームになっている気がしてならない。
  1. 2008/08/14(木) 00:15:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Legend (オリンピックその2) | ホーム | Again>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fffjmt.blog50.fc2.com/tb.php/64-0973c615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Basic Calendar

<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

FJMT

Author:FJMT
2010年10月末でドイツから帰国しました。(デンマークのシートラ、スロベニアは楽しかったなぁ。。。)

次の勤務地は新潟は長岡になります。
ということで魚野川水系が次のHome River?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

