Petri Heil

主に釣り(Fly Fishing)のブログなんですが、横道にそれることが多いです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

one of biggest concern

「こういうことなんだ」

という書き出しで始まる開高健の紀行文「国境の南」のお話。

ダイナミックな文体で読むものを引き込ませる大兄でありますが、いくつかのそういった作品の中でも、とりわけすんげぇダイナミックなこんな書き出しではじまる、10年位前でしたっけ?中国のはずれの湖で9~12mの謎の大魚を追うこの話、、残念なことに最後は(やっぱりというか)謎のまま終わってしまいましたね。TV番組でも放映されたけど、流れ出す川で1mくらいのイトウを1匹釣り上げ、魚群探知機でそれらしき物体が映されたというこもあって、これはUFOよりも雪男よりも可能性を感じることができたのですが、、。なわけで私的にはその後を大変期待していたのだけれど、”見つかった”という話は聞いたことがありません。
 ほんとその後いったいどうなったのだろうかということが時々頭に浮かんできてインターネットで検索したりしてみるのだけれどヒットしません。

 ということなんですが、大兄ももうだいぶ前に亡くなり、UFO番組も雪男騒ぎもすっかり下火になり(UFOはそれでも時々TV番組に出ているようですが)、なんだかわくわくするようなことが少なくなったような気もするのですが、UFOや雪男やツチノコよりも可能性が高いように思えるこの話の続き、、いったいどうなったのだろうか。。。

どなたかご存知の方いませんか?
 

  1. 2007/10/14(日) 14:38:41|
  2. Daily life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<少年期 | ホーム | 雑感>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fffjmt.blog50.fc2.com/tb.php/57-75591d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Basic Calendar

<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

FJMT

Author:FJMT
2010年10月末でドイツから帰国しました。(デンマークのシートラ、スロベニアは楽しかったなぁ。。。)

次の勤務地は新潟は長岡になります。
ということで魚野川水系が次のHome River?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

