Petri Heil

主に釣り(Fly Fishing)のブログなんですが、横道にそれることが多いです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Why not

yamame  by 2na


英語から日本語に訳すときに直訳ができない場合が多々ありますが(その逆もまたしかり)、
「why not?」これをまぁ普通に日本語風に言うと「えっ、なんで?」となりますでしょうか。でもこの場合”違る”という感覚が弱まりますね、、。

時々、オーバーアクション気味にガイジンが「why not!?」と言うのを聞くと、日本人的には「ちょいと大げさでないの?」と思うときがありますが、まぁ直訳できないので「仕方なし」と思うようにしているのですが、、、先日大発見をしました。それは関西弁風に「なんでやねん!」と訳すとぴったりはまるのです。
「なんで」=「why」
「やねん」=「not」
ね、ぴったりではありませんか?
#あの、別に関西弁を非難しているわけではありませんので誤解のないように願いますね、関西方面のかたがた。(笑)

さて、前置きが長くなりましたが上の写真まさに
「why not!?」、「なんでやねん!」なのであります。
そうです、私が釣り上げたものではないのであります。(涙)

すでにお気づきの方も多いかと思いますが、そうですあの2名さんです。またしてもやってくれました。まさに東北の弾丸ヤマメ!!。
#私は、こんな立派なの釣れませんでした。(泣)


ちなみにこちらは私の
iwana by fjmt

#実はちょーセコ場所でこっそり釣ってました。^^;;


iwate riv


魚屋さんのブログにも今回の釣行UPされていますが、なにはともあれ楽しいプチ遠征でした。
前の週の台風、2日目の大雨とコンディションはかなり悪かったのですが、こんな素敵な魚が釣れる・飯が旨い東北はやっぱり実に良いのであります。 

またらいねん行きませう。魚屋さん、2名さん。
そして今回突然の用事で参加できなかった会長も。

#来年は2名さんより大きいの釣る。これが目標であります。(暴)

  1. 2007/09/22(土) 11:08:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雑感 | ホーム | New Rod >>

コメント

今年も終わり。

ちょっと遅くなりましたが、東北ガイド有難うございました。 FJMTさんの名ガイドなかりせば、弾丸ヤマメに会う事も、無茶ウマの秋刀魚の刺身に出会う事もなかったでしょうね。 1日目のあの川は最高でした。 さて、今週末は今年の締めくくり、忍野に行ってきました。 結果は... WHY NOT?(ちょっと小さめのアクションで) 何食ってんの、お魚ちゃん、って感じ。終わりよければ、すべて良し、とはならずの2007年シーズンでした。
  1. 2007/09/24(月) 20:35:23 |
  2. URL |
  3. 2名 #BCRhBMp6
  4. [ 編集]

Oh My GOD

毎度です。トーホク。今回私にとって遠い遠い釣り場になってしまいました。それにしても2名さん、2007年は当たり年でしたね。我々は刺身のツマ状態でした。来年こそは・・・頑張ります。
  1. 2007/09/25(火) 19:02:28 |
  2. URL |
  3. 会長 #J2tXajHU
  4. [ 編集]

流石は

東北マスターですね。
ツアー堪能しました、二日目は残念でしたが
良いヤマメに逢えました。
また来年もでっす、行けたらですけど・・・
  1. 2007/09/26(水) 12:32:50 |
  2. URL |
  3. 魚屋 #Lk4u5iEk
  4. [ 編集]

RE:

刺身のつま、とんかつのキャベツという感じでしたね。
#わたしら豚負けですから。(笑)

さて、来年も”楽しいワイワイ”があればと思ってますので是非。

それからシーズンオフの飲み会、管釣り等も!



  1. 2007/09/28(金) 21:27:18 |
  2. URL |
  3. FJMT #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fffjmt.blog50.fc2.com/tb.php/55-664904b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

FJMT

Author:FJMT
2010年10月末でドイツから帰国しました。(デンマークのシートラ、スロベニアは楽しかったなぁ。。。)

次の勤務地は新潟は長岡になります。
ということで魚野川水系が次のHome River?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

