Petri Heil

主に釣り(Fly Fishing)のブログなんですが、横道にそれることが多いです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東北釣行

DSC01386.jpg
  以前と変わらない風景。


帰ってからやっぱり仕事いそがしモードで1週間遅れのブログアップですが、5年ぶりの東北釣行感想をば。

今回行く前までは5年ぶりということで、
「いろいろと変わったのではないか?」
「釣り人が増えて魚が少なくなったのではないか?」、、、、等など
ネガティブなことが頭をよぎりましたが、終わってみれば、つい昨年訪れたかのように5年の月日を感じない2日間でした。
#ただやっぱり、有名河川はFFMは増えてましたね。けど、そうじゃないところは以前よりも魚影は濃くなったかなと思いました。

もちろんドイツやオーストリアの様にそれこそ魚が多すぎるということはないのですが、川を歩いていると足元から飛び出して逃げ回るイワナや、時々ドキっとするほど大きな魚が飛び出したり(こういうのは釣れませんでしたが)、相変わらずのんびりとした楽しい2日間を過ごすことができました。


DSC01378.jpg
  イワナを狙って。


それから、いつも楽しみにしていた旨い飯、これも相変わらず実に旨く(中でもトウモロコシは最高だった)、、、さわやかな風、風景、気の良い宿のおばちゃん、のんびりとしたイワナ、幅広のヤマメ、、、。
また行かずにはいられません。ね、2名さん、会長。

#ところで、お土産のトウモロコシは喜ばれました?

ということで次は何時にします?

*写真2枚は2名さんから。多謝。
  1. 2007/06/30(土) 01:23:17|
  2. Fly Fishing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Correction | ホーム | 東北釣行>>

コメント

また行きましょう。

秘密の花園No.2ご紹介頂き、ありがとうございました。 4年越しで噂の岩手釣行実現出来た訳ですが、噂に違わぬいい場所でした。 ただね、やっぱり技術的にね、難しかったですね。 小場所攻略にはもうちょっとキャリアアップが必要。 7月の3連休、結局出張なくなりましたので空きです。 泊まり釣行は家族の目と経済的な事情から難しそうですが、日帰りでどこか行きましょう。 とうもろこし、旨かった...  
  1. 2007/06/30(土) 11:49:32 |
  2. URL |
  3. 2名 #-
  4. [ 編集]

RE:また行きましょう。

小場所攻略:
 ドライの釣りって結局のところドラグをかけないというか、ゆっくり流すことにつきるのでしょうけど、ああいう川の場合、短めの竿でFly-Lineとリーダーをできるだけ弛ませることが必要かつピンポイントに落とすということでしょうか。

 そういう用途の竿(ティップのやわらかめので取り扱いのいい物)があると良いですね。
日本製の竿が良いと思います。

3連休ですが、月曜日に家族が帰ってくるので、どうなるかわかりませんが、一日くらいは大丈夫だと思います。利根川か魚野川方面ですかね。


  1. 2007/06/30(土) 20:02:50 |
  2. URL |
  3. FJMT #a2H6GHBU
  4. [ 編集]

そういう用途の竿

はは、買っちゃいました。 3連休でデビューです。
  1. 2007/07/01(日) 22:47:12 |
  2. URL |
  3. 2名 #-
  4. [ 編集]

RE:そういう用途の竿

> はは、買っちゃいました。

なんと! ^^;;

very limited okodukaiではなかったですか?(笑)

是非、いきませう!

ちなみに、次回東北は何時?
  1. 2007/07/01(日) 23:17:01 |
  2. URL |
  3. FJMT #-
  4. [ 編集]

知らない間に

行かれてましたね、大陸抑留中に抜け駆けされてしまいました、今度は連れてって下さい。
7月14、15日は空いてます。
  1. 2007/07/02(月) 21:08:39 |
  2. URL |
  3. 魚屋 #Lk4u5iEk
  4. [ 編集]

次回の東北は?

ご指摘の通り、Very TightなOkozukaiをSpentしてしまいましたので、東北行きもTightになってきました。 貧乏サラリーマンは、道具か釣行費か、どっちかしかお金遣えず辛い... とにかく3連休で次回東北行についても打ち合わせましょう。

魚屋さん、ご無沙汰です。 抜け駆け、すんません。次回14か15で。 
  1. 2007/07/02(月) 21:26:05 |
  2. URL |
  3. 2名 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fffjmt.blog50.fc2.com/tb.php/51-9d705a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Basic Calendar

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

FJMT

Author:FJMT
2010年10月末でドイツから帰国しました。(デンマークのシートラ、スロベニアは楽しかったなぁ。。。)

次の勤務地は新潟は長岡になります。
ということで魚野川水系が次のHome River?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

