Petri Heil

主に釣り(Fly Fishing)のブログなんですが、横道にそれることが多いです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Souvenir

Souvenir


帰国して早一ヶ月経ちました。
帰国手続き、退社手続き、転職活動と、過去の人生で最大に忙しかった。
転職は予定通りにというかうまくころがり込めそうでひと安心といったところ。で、それも落ち着いたら次は釣りとなるのかな。。

帰国時に自分のお土産を買いましたが、ワイン2ケースとちょっと良いパイプ一本。
4年いたわりにはちょっと寂しいですが、まぁ、いずれにしても十分魚釣りを楽しめた4年間でしたから良しということです。


どいうわけか、帰ってきてからはワインを飲む気がしなくなってきた。
食べ物や、家の造りや、その他もろもろだとは思うけど、毎日やっぱ焼酎。食べ物も蕎麦、うどん、トンカツ、とそんなのばっか。どう間違ってもじゃがいもと肉という料理は食べたくないし、そんなもんだから余計になのですかね。
2ケースのワインなんて飲みだしたらすぐ無くなっちゃうから、ちょうど良いかな。

でも、こちらの周りの景色を見まわして”ここは日本だなぁ”とよく思います。と同時にオーストリアやスロベニアの風景をとても懐かしく感じています。

まだリハビリが必要なようです。
  1. 2007/04/19(木) 12:19:48|
  2. Daily life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Secret Paradise | ホーム | ワインテイスティング6 (as final)>>

コメント

少し落ち着かれたご様子

で、何よりです。
転職も首尾よく行ったようで一安心ですね。
当方、今日はあと3時間程したらT山先生送別でOVに出掛けます。前回ご一緒した際のBozeのリベンジをなんとしても果たしたいものです。
  1. 2007/04/21(土) 03:36:26 |
  2. URL |
  3. ksk #mQop/nM.
  4. [ 編集]

そろそろ始動開始ですか?
北関東、もしくは東北シリーズに是非ご一緒させてください。
  1. 2007/04/23(月) 00:46:55 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです

少しは落ち着かれましたか?
しかし転職までとは、大変だったでしょうね。

さてさて、日本でワインという気分ではなく焼酎、解りますわ。 日本ではボクも完全に焼酎&和食(特に旨い魚!)です。

で久々にドイツに出張に来て、やっぱビールは旨いし、豚足やソーセージを旨く思いました(笑)。
人とは全く現金なもんです。
  1. 2007/04/26(木) 16:31:25 |
  2. URL |
  3. コム@フランク乗継待ち #q1cvaNjE
  4. [ 編集]

みなさんどうもです。

1カ月失業してましたが、来月から新しい職場となります。 

そんでもって、近いうちにイタリアへ出張となります。土日挟む可能性もあるので”いざスロベニア?”などと仕事よりもすでに不埒なことを考えていたりします。^^;;
KSKさん可能だったらご一緒しません?(笑)

さて、GWの頭に、2名さん、会長と3名で私の群馬番”秘密の花園”へ行ってきます。私は帰国後初釣行となりますが、さてどうなることか。。。

ではでは。

@ブラームス聴いているのだけれど、やっぱり焼酎。



  1. 2007/04/26(木) 22:22:00 |
  2. URL |
  3. FJMT #-
  4. [ 編集]

実は、

今週末はスロベニアに行ってきます。
Soca本流はまだ雪代増水のようなので、支流か山を挟んで東側のSava Bohinjkaを攻めようかと考えております。
日程が合うかどうか不明ですが、スロベニア行かれる際はご連絡下さい。
  1. 2007/04/27(金) 00:16:58 |
  2. URL |
  3. ksk #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おぉーなんと!

KSKさんスロベニア行きですか!
さっきトルミン釣りクラブのHPで水位みたらSOCAは水位は高いけど支流はベストの状態のようですね。 Idrijcaも良い渓相ですよ。それになんといってもマーブルトラウトですからね。

レポート首を長くして待ってます。

イタリア出張決まったら、とりあえず連絡だけでもさせてもらいます。(笑)
  1. 2007/04/27(金) 09:21:25 |
  2. URL |
  3. FJMT #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fffjmt.blog50.fc2.com/tb.php/47-373980bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Basic Calendar

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

FJMT

Author:FJMT
2010年10月末でドイツから帰国しました。(デンマークのシートラ、スロベニアは楽しかったなぁ。。。)

次の勤務地は新潟は長岡になります。
ということで魚野川水系が次のHome River?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

