Petri Heil

主に釣り(Fly Fishing)のブログなんですが、横道にそれることが多いです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Look back 2006-1

じき12月ですね。(なんだか異常に暖かいので12月と言う気がしないのだけれど)
今年は3月からのハンガリーでの長期人質生活のおかげで、ずいぶんと釣りに行くことができました。4月のYesper川から始まって先日のYbbs川。途中ドイツの川へ数度出かけるもほとんどがウィーン近辺の渓流。
冗談抜きに4桁釣ったと思う。
そんななか一番「ここは良い川だなぁ」と思ったのはウィーン近辺のSchwarza川でした。なんというかのどかな田園風景の中、中規模の穏やかで清冽な水が慎ましやかに流れているというような雰囲気の川で、

Schwarza riv July


どことなく、大好きな岩手の渓流と通じるものがありました。
「ここでヤマメとイワナが釣れて、日本飯食えたら最高だろうなぁ」と何度か思ったものです。

さて本当のオーラスはYbbsではなく12月15日解禁後のOVであればと思っているところなのですが、、、家に帰ったらネゴ開始しよう。
  1. 2006/11/30(木) 06:26:15|
  2. Remebrance
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<Look back 2003-2006 | ホーム | ワインテイスティング3>>

コメント

是非!

ちょうど、オランダのYasuさんの送別釣行になってます。
ブラッセルも日曜日に行くので是非!
  1. 2006/12/02(土) 06:26:06 |
  2. URL |
  3. B #-
  4. [ 編集]

シュヴァルツァって、

もしかして、西園寺公一氏の「釣魚迷」に出てきたオーストリア釣り連盟の管理するウィーン西方の川でしょうか?
小生もいつかは行ってみたいものです。
  1. 2006/12/04(月) 17:57:17 |
  2. URL |
  3. N #-
  4. [ 編集]

実は私も帰国が決まりました。

>bさん、

3月中旬なので、まだチャンスはあるかとは思いますが渓流はもう無理ですね。残念です。
ですので、なんとかOVにて錦を飾りたいです。

>nさん、
Schwarza川ってウィーンの近くには南西のところに一つしかないので多分そうなのでしょうね。この話は全く知りませんでした。

とても良い川ですよ。私はこういう渓相大好き。

  1. 2006/12/05(火) 16:40:04 |
  2. URL |
  3. FJMT #a2H6GHBU
  4. [ 編集]

えーっつ

Bozemannを支えた凄腕の方が皆、いなくなってしまうじゃないですか!季節的には厳しいですが、送別釣行をやるときには、駆けつけますので連絡お願いいたします。OVですよね??
  1. 2006/12/06(水) 04:29:15 |
  2. URL |
  3. B #-
  4. [ 編集]

RE:えーっつ

どうもでございます。
3月帰国なので、やっぱりOVしかないですよね。
#他にあるとすれば、デンマーク シートラでしょうか?

兎に角、みんなで楽しくワイワイやりたいです。その際はよろしくです。m(__)m
  1. 2006/12/06(水) 19:28:02 |
  2. URL |
  3. FJMT #a2H6GHBU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fffjmt.blog50.fc2.com/tb.php/35-d66c5b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Basic Calendar

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

FJMT

Author:FJMT
2010年10月末でドイツから帰国しました。(デンマークのシートラ、スロベニアは楽しかったなぁ。。。)

次の勤務地は新潟は長岡になります。
ということで魚野川水系が次のHome River?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

