Petri Heil

主に釣り(Fly Fishing)のブログなんですが、横道にそれることが多いです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Regarding OV for me and other guys,

欧州に駐在されていて帰国が決まったBozemann諸氏の最後の思い出の釣り場として選ばれるのがやっぱりOVですね。
沢山釣れる訳ではない、釣れる魚が大きいと言っても鮭やイトウほどではないし、ロケーションも決して言い訳じゃない。
 だと言うのに惹かれますね。OV。

都会育ちのすんげー素敵な女性が自分の前に現れて、私は常々彼女の様子を伺っているのだけれど、普段は相手にもされず、でも何かの間違いでか、もしくは徹底的な計算通りに旨くこちらの誘いにのってくれて、デートに付き合ってくれた、、、、というようなイメージなんですね。私にとってのOVって。

けれども、他の皆さんにとってのOVってどんな感じでしょうか?

OV2.jpg

  1. 2006/09/22(金) 06:06:08|
  2. Fly Fishing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Interval | ホーム | Good memories from Kai>>

コメント

僕にとってのOVは、あの暴力的なレインボーに巡り会うと考えただけで、満たされた気分になってしまう場所でした。打率はコムさんに比べると、8番打者並みでしたがなんといってもアドレナリンが流れる魚とのやり取りが記憶の中から抜けません。きっとこれからも忘れられない場所なのでしょう。そういう意味では、OV先駆者である森○ご夫婦、Bozemann会員の皆様には感謝しております。明日FRA空港から日本に戻ります。色々と有難うございました。
  1. 2006/09/26(火) 01:14:25 |
  2. URL |
  3. 名誉会長 #J2tXajHU
  4. [ 編集]

OVとは

日常の中での非日常、現実の中での非現実が、程度と回数共に少しではあるが味わえる場所でした。 
ボクにとってはFFの原点でもあるわけですが、釣りをというものをじっくりしっかり考えさせられた先生のような存在でもあり、少し遅い(大分?)青春でもあり・・・ かけがえのない場所ですね。
いつかきっと再訪したいと思います。

名誉会長> お見送りにも出迎えにも行けず申し訳ない。 万感の思いを胸に日本に向けて旅立っている頃かな? とにかくご苦労さんでした。
  1. 2006/09/26(火) 13:19:10 |
  2. URL |
  3. コム #q1cvaNjE
  4. [ 編集]

やはり人それぞれですね。
いつの日かまた、みんなでわいわいやりたいって思ってます。それと漠然と、なんとなく実現できるような気持でいたりします。
魚臭い・竿が曲がった・リールが焦げた・・・・とか。
又わいわいやりながらもある瞬間、各自思いをこめたFLYを投げて、自分だけの世界に入り込んでいたり。。。

そういう時が来ますように。(合掌)


#しかし、お二方にとってのOVに比べてこの私、、、なんと不純なんでしょう。^^;;;

  1. 2006/09/26(火) 18:36:08 |
  2. URL |
  3. FJMT #NmRVQg7I
  4. [ 編集]

ははは

>>この私、、、なんと不純なんでしょう。^^;;;
いえ、フェロモンおやじさんらしい表現で非常に良く解りましたよ(笑)。

OV、やはり思い出してしまう釣り場ですよね。
今から思えば、釣れなくて『魚、居るんかいな?』と何度考えたことか・・・
釣れない思い出の方が多いですわ。

個人的には98師匠の70アップを期待しているのですが。
  1. 2006/09/26(火) 21:02:02 |
  2. URL |
  3. コム #q1cvaNjE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fffjmt.blog50.fc2.com/tb.php/16-67b53d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Basic Calendar

<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

FJMT

Author:FJMT
2010年10月末でドイツから帰国しました。(デンマークのシートラ、スロベニアは楽しかったなぁ。。。)

次の勤務地は新潟は長岡になります。
ということで魚野川水系が次のHome River?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

