Petri Heil

主に釣り(Fly Fishing)のブログなんですが、横道にそれることが多いです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつもの東北釣行

Long time no see,

riv 2012

日本のサラリーマン生活というのは辛いもので休みは取れない。
新潟県には渓魚は少ない。
等など、モチベーションが上がらなくて困っていたのですが、月曜日の
朝一で仙台の事務所へ出社となり、、、であるならば折角なので少し足を延ばして
いつもの岩手まで土日と里川の釣りでした。
約束の地、癒しの地、、、やっぱり裏切りませんでした。いやはや癒されました。


yamame 27cm yamame 24cm

ヤマメこれくらいのが5匹。(最高は27cm)

iwana 20cm iwana 32cm

イワナ これくらいのが4匹。 (最高は32cm。嬉しい!)

釣れた以外にも結構なサイズのが釣れた倍以上出たのですが、岩手方面は雨が少なく渇水気味、
しかもピーカンといういうことで、ナーバスになっていたのでしょうね。
ひと雨欲しいところです。


次回は2週間後また同じ所へ。KSKさんと魚屋さんと行ってきます。


旨い飯と、ワイワイ馬鹿話が楽しみです。
  1. 2012/07/03(火) 16:19:48|
  2. Fly Fishing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夏ヤマメ | ホーム | How 2012 gonna be?>>

コメント

本当にお久しぶりですねぇ。

岩手で良い釣りされたようですね。
たまには東北も行ってみたい~。

それにしても新潟に魚いませんかぁ。
  1. 2012/07/28(土) 22:53:52 |
  2. URL |
  3. スティーリー #-
  4. [ 編集]

スティーリーさん、
ほんとお久です。

東北は裏切りません。
実は先日魚屋さん、KSKさんと又行って来たのですがそこそこでした。
次は夏休みに行こうと思ってます。

新潟ですが、イワナならそこそこのようですけど、僕はヤマメ派なのでどうしてもヤマメ狙いになっちゃうんですが、近年の水害とか、河川工事とかで川が駄目になってきているようです。場所が分からないので実は良いところがあのかもしれないのですが、、、釣れません。
  1. 2012/07/30(月) 22:57:21 |
  2. URL |
  3. FJMT #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fffjmt.blog50.fc2.com/tb.php/139-807a37af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

FJMT

Author:FJMT
2010年10月末でドイツから帰国しました。(デンマークのシートラ、スロベニアは楽しかったなぁ。。。)

次の勤務地は新潟は長岡になります。
ということで魚野川水系が次のHome River?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

