Petri Heil

主に釣り(Fly Fishing)のブログなんですが、横道にそれることが多いです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

even higher than 竹竿? & 初釣り

knives.jpg

久々のUPですが、、
アメリカと台湾と交互に出張が続いていたのと、今年は雪が多くてなんだか釣りに行く気にならず、
FFMよりも刃物フェチに傾いていたのですが、

前々から欲しいと思っていた、カウリXとZDP189を入手。
どちらもHrc63以上ということで切れ味爽快です!


竹竿よりはほんのちょっとだけ値が張るかな。。。
だけどマジでまた河原に忘れないようにしないと。

damascas.jpg カウリX64層ダマスカス・・・・・美しい。


話は変わりますが、

昨日は会長とうちの近所の花園へ。
http://blog.livedoor.jp/shakuyamame/ 
こんな感じです。
#でもこの近所の花園へ行くと、川の様子からスロバキアのOraba川思いだします。
 滔々とながれる大河でのライズの釣り。
 でもやっぱり日本はなかなか釣れません。


尺超えのがいるんですが(この日は4匹ほど目撃)、うち一匹は完全に出た!と思ったもののすっぽ抜け。
銀ピカの魚体が綺麗でしたが、残念ながら手は臭くならず。

この日はちょっと寒かったので、来週あたりからベストシーズンかな。


でも私はあんまりこういう釣りは得意ではなく、やっぱりいーじーな釣りが好きです(笑)

ということで、そろそろここ新潟 長岡近辺の釣り場の開拓開始予定です。

単身赴任ということで出張さえなければ、まま暇人状態ですので、どなたでも遊びに来てください。


106さん、もうすぐ良い季節ですので、お互いの中間地点などで是非。



  1. 2011/05/04(水) 22:03:59|
  2. Fly Fishing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<新潟の渓流 | ホーム | 砥石>>

コメント

いつ始動するのかと思ってましたが、ようやくですね!
こちらも1年ぶりで漸く九州初の渓流を楽しんできました。
越後の渓流レポ楽しみにしてますよ!
  1. 2011/05/05(木) 14:29:42 |
  2. URL |
  3. スティーリー #-
  4. [ 編集]

スティーリーさん、

どうもお久しぶりです!

今年は雪が多くて雪シロがすごいので、魚野川はまだちょっと厳しい感じですが、そろそろ良い時期になってきました。

それと折角長岡に住んでいるので、6月とか夏休みには秋田とか、佐渡とか行ってみようかな、とか思い始めたところです。

スティーリーさんもいかがでしょう?

  1. 2011/05/06(金) 21:02:11 |
  2. URL |
  3. FJMT #-
  4. [ 編集]

夏の岩魚釣り良いですねぇ!夏休みのタイミングが合えば行ってみたいですね!
  1. 2011/05/07(土) 13:10:32 |
  2. URL |
  3. スティーリー #-
  4. [ 編集]

中間地点とおっしゃらず、出来たらそちらにに行きたいとおもっています。
ビギナーでも釣れる場所はあるでしょうか?
  1. 2011/05/07(土) 21:05:32 |
  2. URL |
  3. 106 #yO1iM8Dw
  4. [ 編集]

106さん、スティーリーさん、

お待ちしてますよ。

最近こういうHP見つけて、ふむふむと検討中です。
来週から始動の予定です。

http://touhokutarou.dee.cc/7-iwana-nigata-top.htm
  1. 2011/05/08(日) 14:02:25 |
  2. URL |
  3. FJMT #-
  4. [ 編集]

いよいよ始動ですか。
いいナイフ購入しましたね。ウチの菊秀も実はダマスカスですが、上手く砥げないのが難点。
  1. 2011/05/14(土) 05:23:51 |
  2. URL |
  3. 悪巧み #-
  4. [ 編集]

始動と思ったのですが、雪シロがすごくてとても釣りになる様子ではなくて、、、あと2週間かなぁ。。。

なもんで、今週は山登り行こうかと思ってる所です。

ナイフは結構良いものでした。はい。

ところで、久しぶりに欧州のHPみてたらこんなのが、
http://www.fliegenfischer-forum.de/v0000718.html

こっちも70UP狙ってくださいネ。
  1. 2011/05/16(月) 22:04:50 |
  2. URL |
  3. FJMT #-
  4. [ 編集]

Sea Trout

78cmはすごい。この季節はもう、内湾から外に出てますよね。
  1. 2011/05/19(木) 16:31:16 |
  2. URL |
  3. RM #-
  4. [ 編集]

RMさん、

私もこんなの釣りたかってです。

ALS島の釣り案内によると4月くらいから内海からだんだんと外海へ出ていくとか書いてあったと記憶してます。

6月から8月は夜釣りになるそうですが、シャチのいた所は良いポイントのようですよ。ローカルがそんなこと言ってました。
  1. 2011/05/22(日) 19:49:00 |
  2. URL |
  3. FJMT #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fffjmt.blog50.fc2.com/tb.php/125-72168de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Basic Calendar

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

FJMT

Author:FJMT
2010年10月末でドイツから帰国しました。(デンマークのシートラ、スロベニアは楽しかったなぁ。。。)

次の勤務地は新潟は長岡になります。
ということで魚野川水系が次のHome River?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

