Petri Heil

主に釣り(Fly Fishing)のブログなんですが、横道にそれることが多いです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ALS島でシートラ釣り #12 (欧州最後の釣行は爆釣でした編)

長期出張含めてもわずか1年程度の2度目のドイツ駐在でしたが、急遽帰国となり来週半ばには
FLT BACKです。

そしてその最後を飾るべく、悪巧みさん、RMと3名での22日から3日間の楽しいALS島でのシートラ
釣りでした。

WM.jpg RMさんが釣り具屋で聞いてきた、パラダイスポイントにて悪さんとRMさん。
                (”モリパラ"と命名されました。私はここで短時間のうちに4匹と2バラシと爆釣)



sea trout ALS sea trout ALS2 60cm弱と、45cmくらい。
sea trout ALS4 sea trout ALS5 30cm強

こんな感じで、3日間で6匹(60cm弱~30cm強)という爆釣でした。ありがたきかなです。

FJMT.jpg FJMT 2 (taken by 悪巧みさん)


そのうち2匹をみんなで美味しく頂きました。
 1匹目は2日目のお昼に”なめろう”
 2匹目は2日目の晩御飯で”丸焼き”でした。
  *悪巧みさんのブログより。

#それと今回、悪さんとは賭けを行い(といか、悪さんの方から勝手に勝負を挑まれたのですけどね)
 それで勝者の私に、敗者のわるさんから美味しい白ワインをご馳走になりました。
 ほんと美味しかったです。(笑)

 悪さん、ご馳走様でしたm(__)m


RMさん、悪さんとも型が見られて、みんなで釣れて、美味しく、おかしく、楽しい最終釣行でした。
(悪さんの釣果は、悪さんのブログにてUPされることでしょうので詳細は省略。
 RMさんもブログはじめてくださいね。 ということで詳細は省略です。)


なんか振り返ってみると、仕事はちっともせずに、釣りしかしていなかった一年のようです(^^;;;

デンマークに、スロベニアに、ドイツ、OV、、、、、、、と
ですがさすがに遊んでばかりはいられませんので、日本帰って仕事します。

だけど、この一年やっぱり楽しい欧州の釣り事情でした。
できれば又何時の日か。

Ich danke für das Fliegenfischen von ALS-Insel und alles europäische Fliegenfischen, zu wo ich gewesen bin. (エキサイト翻訳です(笑))


ALS 2

Auf Wiedersehen!


Petri Heil,

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/25(月) 06:00:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<管釣り | ホーム | 私的シートラ用 FLY>>

コメント

今家に着きました。
お疲れさまでした、なんだか楽しかったですね&色々と頂いたり貸してもらったりとありがとうございます。 おかげさまで何かを掴むことができたような気がしますよ。 次の勝負ではボクが焼酎をおごってもらうような気がしてますが(笑)。 


  1. 2010/10/25(月) 08:03:39 |
  2. URL |
  3. 悪巧み #-
  4. [ 編集]

いろいろ教えてもらったのに、結局私はフライロッドでは釣れず。残念。そのうち再挑戦です。

でも、好きな釣りのジャンルが1つ増えました。
ありがとうございました。

ところで、あのミニシャチ怖かったですね。軽いトラウマです。
  1. 2010/10/25(月) 20:11:36 |
  2. URL |
  3. RM #-
  4. [ 編集]

円は閉じました。

悪巧みさん、RMさん

おかげさまで最終釣行はそれなりに釣れてほんと
良かったです。最大級とは行かないまでも、良型の
が3匹も釣れて円が閉じることができました。

悪巧みさんも、RMさんもまだまだチャンスは沢山
あるので、これからも楽しんでくださいませ。
とりあえず私的にはガイドさせてもらった結果も
出たので、次につなげられたと思ってますので、
是非羨ましいくらいの次回レポ楽しみにしています。

悪巧みさん、
次は桜霧島でしたっけ(?)ご馳走になりますね(笑)

RMさん、次は泳がせでミニシャチ狙ってみたらどう
でしょう。悪巧みさん狙ってたみたいに。(笑)
#だけどあんな近くまで来るとは私もびっくりでした。


それとお二方とも、長距離運転ありがとうございました。

  1. 2010/10/26(火) 08:15:10 |
  2. URL |
  3. FJMT #-
  4. [ 編集]

シートラ爆釣いいですねぇ。
いつか挑戦したいと夢を見つつ僕も今年で日本に帰ります。

ドイツ駐在お疲れ様でした。

  1. 2010/10/30(土) 04:03:29 |
  2. URL |
  3. 106 #yO1iM8Dw
  4. [ 編集]

106さん

私もできればそのうちまたシートラ行きたいなと
漠然と思っています。お互い実現できると良い
ですね。

106さん、残りわずかでしょうけど、欧州の生活

釣り)楽しんでくださいませ。

来年は日本の渓流いきましょう。

  1. 2010/10/31(日) 23:59:17 |
  2. URL |
  3. FJMT #-
  4. [ 編集]

爆釣おめでとうございます。
有終の美でしたね。

それにしても、悪さんはシートラ勝負でまた負けたんですか?
懲りないなぁ~(笑)。
  1. 2010/11/04(木) 22:41:48 |
  2. URL |
  3. スティーリー #-
  4. [ 編集]

スティーリーさん、

ほんと楽しむことができました。
もっと大きいのとか欲を言えばきりがありませんが、
やっぱり贅沢に魚釣りを楽しむことができました。

チャンスがあれば又行きたいとは思ってます。
シートラばかりじゃなくてスロベニアとか。
行けると良いのですが。

悪巧みさん、どういうわけか今回相当自信が
あったようでした。(笑)

でも最後にばらした奴はでかかったです。
これが連れてれば大逆転でしたね。
島美人(でしたっけ?)奢るはめになってました。(笑)
  1. 2010/11/09(火) 23:33:11 |
  2. URL |
  3. FJMT #-
  4. [ 編集]

>最後にばらした奴

このコメントに関しまして。
素早くリリースしたんです、ばらしたのではありません(笑)。

  1. 2010/11/11(木) 19:13:26 |
  2. URL |
  3. 悪巧み #-
  4. [ 編集]

RE:このコメントに関しまして。

ほほぅ。(笑)
  1. 2010/11/13(土) 21:39:48 |
  2. URL |
  3. FJMT #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fffjmt.blog50.fc2.com/tb.php/118-d240d697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Basic Calendar

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

FJMT

Author:FJMT
2010年10月末でドイツから帰国しました。(デンマークのシートラ、スロベニアは楽しかったなぁ。。。)

次の勤務地は新潟は長岡になります。
ということで魚野川水系が次のHome River?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

