Petri Heil

主に釣り(Fly Fishing)のブログなんですが、横道にそれることが多いです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ALS島でシートラ釣り #11

先週に引き続き、ALS島でシートラ。

先ずは釣果ですが、先週に続いて小さいのだけでした。ただ今回は4匹。

ALS sea trout 2 ALS sea trout  30cm弱ほどの小型ばかりでした。

あたりは全部で15回くらいあったかな。
ただいずれも小さいと思われるものばかりでした。

だけど、これまでを振り返ってみると初釣行の時にSonderborgの釣り具屋に
「どこにシートラ居るのか?」と聞いたら、
「どこにでも居る」との答えが返ってきたときは 「ほんとか?」と
思いましたが、言われたようにどこにでも居ましたね。

ポイントと書かれているところあちこち行ったけれど、どこでも反応ありで
やっぱり「どこにでもいるんだなぁ」というのが正直な感想です。
#ただ、魚が入ってきている、もしくは単発でか・群れでいるのかで釣果には
 差が出ますね。それと、そんななかでも良い場所とそうでない場所はやっぱり
 あります。

#悪巧みさん、RMさん、今週末は私の過去11回の釣行の集大成として、
 釣れないところばかりご案内させて頂きます。うそ。 (笑)


さて、今は秋の最盛期ということであちこちで釣り人がおります。

ALS sea trout fishing ALS sea trout fishing 2

こんなかんじで、それぞれ思い思いの釣り場、釣り方、FLYで楽しんでいます。

今週末私たちも楽しみましょう!


それから、今回釣りを終わって海を見ながらボーっとパンとコーヒーを飲んでいたところ、
ALS島に2ndハウスを持っていらっしゃるというご家族(浜辺近くを散歩されていた)から
声をかけられ、私が日本人ということで珍しかったのでしょう、そちらの2ndハウスにとの
お誘いを受けて、1時間ほどコーヒーをご馳走になり、あれこれとお喋りすることができま
した。

ALS 2nd house

こちらの別荘は200年前の建物らしく、天気の良い週末だけここにきてのんびりされているん
だとか。ほんと羨ましい限りですね。
#なんと聞いたところ、こちらの別荘なんと土地(多分100坪くらい)着きで350万円だとか。
 手放す時はぜひ私にとお願いしてきました。(笑)


さて、来週は欧州最終釣行。

ただただ楽しければと思うばかりです。


追記1
 今回釣行では、秋が深まったせいかとはおもうのですが、魚は接岸してきているようで
 ウェーディングしている時に足元から結構なサイズのが逃げていくことが4回もありました。
 そのうち2匹は、ほんと足元。なんか踏んづけた感じ。

 ということで先週のU田さんのバラシタ2匹の仇は”踏んづけて”取ってきました。(笑)

追記2
ALS dorfine イルカ(の仲間)。

 こいつら、シートラ食べているそうです。
 なのでにっくき奴らなのですが、こいつらがいるということは、近くにシートラがいるという
 ことでもあるらしく、いてほしくないのだけど、いないと不安になりまする。(笑)
 
 だけど身勝手なものですね。(反省)
  1. 2010/10/20(水) 05:02:40|
  2. Fly Fishing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<私的シートラ用 FLY | ホーム | ALS島でシートラ釣り #10>>

コメント

ありがとうございます

先々週の仇を、それも踏んづけ攻撃で取ってくれてありがとうございますm(__)m

今回は小さいながらも4匹も釣れ、また15回も当たりがあったのですごく楽しめたんじゃないですか?
先々週はまったくの無反応でしたらね(^_^;)

あの別荘、もう買っちゃいましょうよ!
350万円ならFさんのたった給料3カ月分じゃないですか~

釣り会社作りましょう(^_^)/~
  1. 2010/10/20(水) 20:10:43 |
  2. URL |
  3. U田 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fffjmt.blog50.fc2.com/tb.php/116-97f0c2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Basic Calendar

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

FJMT

Author:FJMT
2010年10月末でドイツから帰国しました。(デンマークのシートラ、スロベニアは楽しかったなぁ。。。)

次の勤務地は新潟は長岡になります。
ということで魚野川水系が次のHome River?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

