Petri Heil

主に釣り(Fly Fishing)のブログなんですが、横道にそれることが多いです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ALS島でシートラ釣り #9 (釣れちゃいました編)

この2週間以上めっきり涼しい(というか寒い北ドイツ)
#日本は猛暑のようですが、ドイツは寒いのであります。

さて、寒いせいもありすっかり夏が終わってしまったようなこちらなので、秋となれば
シートラ。ということで行ってきました。件のALS島。
#ちなみに、今回の釣行は9度目で、この以前の釣行記録は#7でおわっているのは、
 8回目の時(5月中)は、カマスしか釣れなかったのでUPしておりませんでした。
 今回は釣れちゃいました編ということで積極的にUP(笑)


ALS 05_09 ST B
  55cmくらい。

ALS 05_09 ST S
  25cmくらい。

釣り開始して直ぐにこのちっちゃいの(25cmくらい)が釣れました。
久しぶりなのでやっぱり小さくてもうれしいですね。

それからしばらくして一枚目の嬉しいサイズのが釣れました。

やっぱり楽しいALS島です。


その後は、あたりが3度あったのみということで、活性は今一つというかんじでした。
あと2週もすれば秋の最盛期突入かも。曇り空の日とかであればもっとたくさん魚の
反応があると思われます。


ALS 05_09_1

今回は出張で長らく滞在sれているSさんと一緒でした。
氏は残念ながら、あたりのみで終わってしましたしたが、なんとか次回リベンジを。
  1. 2010/09/06(月) 00:41:42|
  2. Fly Fishing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<実は、 | ホーム | After all>>

コメント

相変わらず爆釣されてますね、10月考えようかな、、
過去2度の遠征でシートラBozeですので3度目の正直というやつです。

  1. 2010/09/06(月) 07:39:41 |
  2. URL |
  3. 悪巧み #-
  4. [ 編集]

悪巧みさん、

10月私もOV行き検討中です。ダブらないと良いのですが(笑)
#たぶん第一週です。このあとあたりでしょうか?

ALS島であればだいたい雰囲気がわかってきたので、まったく当たりなし
というのは無いのではと思われます。

追記
仕事が入ってしまい。スロベニアへは行けなくなってしまいました(涙)
  1. 2010/09/07(火) 01:22:38 |
  2. URL |
  3. FJMT #-
  4. [ 編集]

やっぱ、やるなオッサン!
  1. 2010/09/07(火) 07:01:05 |
  2. URL |
  3. 魚屋 #Lk4u5iEk
  4. [ 編集]

魚屋さん、
まぁ楽勝です(笑)

そのうち機会があれば行きましょう。

それと東北も。
  1. 2010/09/09(木) 02:40:41 |
  2. URL |
  3. やるオッサン #-
  4. [ 編集]

いいですねシートラ。
猛暑の影響で、今年は何故だか釣りに集中できず釣行も数えるばかり。
まっこんなシーズンもありです。

  1. 2010/09/11(土) 21:42:07 |
  2. URL |
  3. 会長 #JmDQglF.
  4. [ 編集]

今回もタタキにされたのでしょうか?(笑)

作りたくても材料が無いので作れません、
というか行かなければ釣れないのはあたりまえなのですが。

明日、いざスロベニアです。
雨ですが何とか1人一匹ずつが目標です。
  1. 2010/09/18(土) 05:09:13 |
  2. URL |
  3. 106 #yO1iM8Dw
  4. [ 編集]

会長殿、

 そのうち又どこか行きましょう。
 仕事が思いのほかうまくいかず、実は急遽帰国となる予定です。


106さん、
 
 はい、しっかりとタタキで食べました。(今回は仕事関係の知人を
 自宅に呼んで4人で。 55cmもあるとほんと食べ応えありでした。(笑)

 スロベニアご一緒できずほんと残念でした。(折角新しい竿買ったのに(涙))

 でも、最後の遠征でマルモラータ上げられたようで、ほんと良かったですね。

 帰国までにどこかでご一緒できればとも思いますが、いずれにしてもどこかで
 是非。
 
  
  1. 2010/09/29(水) 23:20:11 |
  2. URL |
  3. FJMT #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fffjmt.blog50.fc2.com/tb.php/112-f258c89b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Basic Calendar

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

FJMT

Author:FJMT
2010年10月末でドイツから帰国しました。(デンマークのシートラ、スロベニアは楽しかったなぁ。。。)

次の勤務地は新潟は長岡になります。
ということで魚野川水系が次のHome River?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

