Petri Heil

主に釣り(Fly Fishing)のブログなんですが、横道にそれることが多いです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いざスロベニア

7月にスロベニアSOCA川水系に行くこと決めました。
9日から14日まで5泊6日。FLT、レンタカー、宿と予約完了し、あとは天気、
釣りのコンディションが良ければと思うばかりです。


だけど、思えば前回の駐在を終えて帰国する時に、何年か先に一人ぽつねんと
スロベニアの渓流で竿を振っているような気持がしてましたが、そういうこと
になるんだろうなぁと不思議な気持ちでいます。
それとただただ楽しければと思うばかり。

だけど、6日間も渓流釣りを続ける体力があるのだろうか?これはちと不安。


そのまえに近場でちょいとグレーリングかブラウンなど。
  1. 2010/06/26(土) 06:33:42|
  2. Fly Fishing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ちょい釣り | ホーム | なにはともあれ>>

コメント

実は自分も8月の中旬にスロベニアに行く予定にしています。
3日間ですがBohijiとSocaと両方に行こうかと思っています。
FJMTさんのレポートが楽しみです。
ただ、FJMTさんが釣れたからと言って自分にも釣れるとは限りませんが。(笑)
  1. 2010/06/30(水) 03:59:59 |
  2. URL |
  3. 106 #yO1iM8Dw
  4. [ 編集]

106さん、

SOCA川水系には5年前に一度行ったことありまして、
(その前年には家族旅行で行きまして、その時はラフティんグ楽しんできました)
魚の多さは分かってます。
#前回は中・大型の虹鱒が沢山釣れました。マーブルトラうとは小さいのばかり
 でしたが、まぁ、景色、渓相、水の色、、、、いずれも一級品です。

それとBohijiもSocaも大きい川なので、飛び道具としてのFFは楽しいです。
ただ大きい川というのはちょっと難しいという面もあるのですが、その分
釣れた時は更に楽しいです。
Soca川水系は支流も沢山あってどこも魚は沢山いるのでこちらも楽しいですよ。

  1. 2010/06/30(水) 06:28:52 |
  2. URL |
  3. FJMT #-
  4. [ 編集]

実は僕もスロベニアは二回目なんです。
前回は、ど素人にも優しいフィールドを求めてBohinijiに訪れ、
結果、川で初めての魚を釣る事ができました。
自分の作ったフライでも魚が釣れる自信も持たせてくれました。

そのときはグレーリングと虹鱒のチビが出ました。

今回はど素人から普通の素人になったと自負するまでにいたり
もう一度桃源郷フィールドに挑戦するべく計画しました。
あと、Socaのマーブルさんにも挑戦したいと思っています。


  1. 2010/07/02(金) 02:26:08 |
  2. URL |
  3. 106 #yO1iM8Dw
  4. [ 編集]

106さん、

そうでしたか。
最近の修業の成果がでて、前回よりもさらに楽しめそうですね。

私は明後日(9日)から5泊6日の予定です。
間違いなく体力はもたないのですが、ゆったりとした釣りがで
きればと思っているところです。

のちほどこちらでレポします。
  1. 2010/07/08(木) 02:05:12 |
  2. URL |
  3. FJMT #-
  4. [ 編集]

FJMTさん、今頃いい釣りされてますかね?レポ期待してます。

僕も8月上旬にちょっとだけBLEDの周辺かどこかで竿を出すと思います。たぶん1日だけ。 3者3様に、何故かスロベニアですね(笑)。

  1. 2010/07/13(火) 23:29:13 |
  2. URL |
  3. 悪巧み #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fffjmt.blog50.fc2.com/tb.php/105-a78a17d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Basic Calendar

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

FJMT

Author:FJMT
2010年10月末でドイツから帰国しました。(デンマークのシートラ、スロベニアは楽しかったなぁ。。。)

次の勤務地は新潟は長岡になります。
ということで魚野川水系が次のHome River?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

