Petri Heil

主に釣り(Fly Fishing)のブログなんですが、横道にそれることが多いです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酷使

hard use

これまで散々酷使してきた2本の竹竿
7'3"の3番と7'6"の4番。購入してから9年と8年。
ティっプはどちらの竿も一度折っちゃって再度作り直したものですが、扱いに慎重さを
欠いたということもありガイドがとれてしまったりしてましたが、

hard use2


4番の竿の方はなんとバットに亀裂。

hard use3

多分これまでにこの竿で釣った魚の数は4桁以上。そのうち50cm弱のブラウン,40cm強の引きの
強い虹鱒、40cm前後のグレイリングと、数ばかりでなくサイズでも欧州ならではの釣りに酷使
してきたのですが、まさかバットに亀裂が入るとは。。。。
#ちなみに、昨日Bode川へ行ってたのですが(釣果はやっぱり小さいのばかりが20匹くらいと
 イマイチでしたが)この時にバットに違和感を感じ良く見たところ亀裂を確認。

 修理利くかなぁ、、、、。

お盆休みに日本帰国の予定なのでこの時にとりあえず修理に出す予定ですが、2本とも使えない
のでさて、この間どうしたものか。。。。
  1. 2010/07/25(日) 18:33:16|
  2. Fly Fishing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

SOCA

行ってきました、SOCA川とその水系に5日間。


SOCA 1 SOCA 2 SOCA 3

SOCA 4 SOCA 5 SOCA 6


5年ぶり3度目のSOCA川訪問でしたが、今回最初にこの美しい流れに立った時には、
すごく幸せな気分に浸っておりました。
前回帰任の時に、何年後かに一人ポツネントスロベニアの川に立っているというような
想いが何気なくしていたのですが、実現できたことほんと幸せでした。

さて、ブログと言うより写真集的な今回の釣行記ですが、ご覧くださいませ。


イドリッチャ川
IDR 1  IDR 2 IDR 3

レッペンチャ川
RP 1

マーブルトラウト
MB1.jpg こんなのが釣れる予定でしたが。(笑)

MB 2 MB 3 MB 4 MB 5
MB 6 MB 7 MB 8 MB 9
        20cm強~30cm強くらいのばかりでした。

マーブルとブラウンのハイブリッドか、もしくはブラウン
HB 1 HB 2 
     SOCA川水系ではブラウンは放流していないので、昔入れられた末裔が残っているか
     マーブルトラウトとハイブリッド化して残っているそうです。

グレイリング
GR 1 GR 2 GR 3
GR 4 GR 5 全部40cm以上ありました。
   釣り冊子(ツーリスト インフォで入手可)にはSOCA川のグレイリングは、他の川のグレイリング
   とことなる特徴があって(全体に白っぽいとか黄色っぽいとか)、また魚影も濃いので良い釣り場
   と紹介されてましたが、たしかに頷けました。



虹鱒
RB 1 RB 2 RB 3
RB 4 RB 5 RB 6
     サイズは30cm後半から50cm強くらいまでが、50匹くらい?


SOCA川周辺のスロベニアの風景

SLO 1 BOKA滝

SLO2.jpg ユリアンアルプスの代表的な風景

SLO 3 宿泊したKobalid町

SLO 4 SLO 5 イタリアとの国境からみたスロベニア。


スイスやオーストリアと同じような風景ですが、田舎臭さのあるスロベニアの方が私個人的には
このみです。


   ≫続きを読む
  1. 2010/07/15(木) 19:00:18|
  2. Fly Fishing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Concentration,Probability,Cleverness and Octopus

いやぁ、ドイツ スペイン戦は本当に良い試合でした。

スペインの高い集中力による前線での守備、攻撃。
スペインの高いボールキープ力によるシュートチャンスの多さ。
一点取った後半35分頃にそれまで控えていたフェルナド トーレスの投入。
  彼がいることでドイツは怖くて攻めに行き難くなる。
 残り1分切ったところで選手交代。十秒単位で時間を消費させる賢さ。

いやぁ、スペイン素晴らしかった。

そして、主役はこいつ(?)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100707-00000714-reu-int.view-000

だけど、日本じゃ日本よく頑張ったとか盛り上がっているようですが、やっぱり
今日のスペインとかそれまで絶好調だったドイツとかが目指す方向だと思いますね。
観ていて本当に良い試合でした。


さて、オランダ スペイン戦のタコのお告げは???
  1. 2010/07/08(木) 05:23:13|
  2. Daily life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Basic Calendar

<06 | 2010/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

FJMT

Author:FJMT
2010年10月末でドイツから帰国しました。(デンマークのシートラ、スロベニアは楽しかったなぁ。。。)

次の勤務地は新潟は長岡になります。
ということで魚野川水系が次のHome River?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

