Petri Heil

主に釣り(Fly Fishing)のブログなんですが、横道にそれることが多いです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Bode 川

Bode.jpg Bode川で一番有名なところ?(てっきりこれが”HOTEL FORELLE”かと思ってた。)

Bode川行ってきました。
前回の駐在(2003-2007年)の時にも来ようと思いながら、釣りでは来られなかったところです。
雑誌で紹介されたりしていて、渓相、釣りの区間の長さ、Harzという観光地ということで、ドイツ
ではメジャーな(?)Fly Fishingの川のようです。金曜日から一泊で行ってきました。
#ただ、今住んでいる家からはたった80kmしかなく、別に泊まらなくてもよかったかなという感じ。(笑)

 天気予報がピタリとあたり、久しぶりに北ドイツにさわやかな晴れ間が広がりました。
なんだかそれまで冬の延長みたいな天気が続いていたので、欧州らしいすっきりした晴れ間が気持ち
よかったです。


Bode 4 Bode 2 渓相、天気、ともにすばらしかった。
Bode 3 Bode tight point 釣った場所。右の写真のことろは真ん中の葉っぱの下でライズしてた。


 この天気のおかげで少しは水温も上がって、魚の活性はそこそこだったと思います。虫も沢山出ていて、ほぼ
一日中あちこちでライズしてました。魚はほんとうじゃうじゃいます。ただサイズはかわいいのばかりで、尺を
越すようなのは全く居ませんでした。
初日昼前から7時ころまでやって40-50匹くらい。うちまぁまぁのサイズ3,4匹。
二日目10時ころから2時間弱やって15匹くらい。うちまぁまぁの22匹。

すれ違った他のFFMも口をそろえて、魚は多いけど小さいと言ってました。
泊まったHOTEL FORELLEには81cmという剥製が置いてあったのだが、、、。

これから、暖かい日が続いて毎日虫を食べていたら大きくなるかな。
ということで、次は8月ころにでも行ってみようかと思いました。


Bode Brown4 Bode Brown5 Bode Broun Bode Brown2


こいつは35cmくらい。最初の写真のところの橋の上から覗いたら、こいつライズを繰り返していた。
当然狙いましたよ、でも、まったく見向きもしてくれなかった。(笑)
Bode Brown3

同じ写真のホテルで川を眺めながらのお昼(初日)
昔よく行ったシュバルツバルトのForbach村もこんな感じの釣り場と昼飯だった。ということをなんとなく
懐かしく思い出してました。

Bode Lunch



  1. 2010/06/06(日) 04:09:20|
  2. Fly Fishing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Basic Calendar

<05 | 2010/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

FJMT

Author:FJMT
2010年10月末でドイツから帰国しました。(デンマークのシートラ、スロベニアは楽しかったなぁ。。。)

次の勤務地は新潟は長岡になります。
ということで魚野川水系が次のHome River?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

