Petri Heil

主に釣り(Fly Fishing)のブログなんですが、横道にそれることが多いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ALS島でシートラ釣り #6(ボーズ編)

アイスランドの噴火も落ち着き(?)、日本からの出張者の面倒見とか、飛行機の発着状況とか
あまり話題にならなくなり、先週末は落ち着いて再度ALS島へ土日と行ってきました。
今回はハンブルグからYさんご家族とご一緒でした。

寒く長い冬もようやく終わり、暖かく日も長くなってきたということもあって、初日は外海のポント6
へ行ってみました。

ALS島 ポイント6


昼ころから初めて開始早々に40cmくらいのと60cmくらいのを続けてバラシ。
バラシでもあたりが連荘して”これはすごいことになるかも!”という淡い期待があったものの
その後はまったく反応なし。反応なく4時間ほどあっちこっちと動き回るも全く駄目でございました。。

6時ころYさんとこのポイント6で初めてお目にかかり、のこりの一時間ほど一緒に差をだすも、
小型と思われるあたりが一度会っただけで終わりました。
ということで結局ボーズ。


ASL島 ポイント1


翌日は、風が強く風裏・以前釣り具屋からの紹介ということもありポイント1へ。
9時ころからYさんともども始めるも、これまた全く当たりなし。
しかも、それまで”ここは良いポイントだなぁ”と思いながらしばらくやってた場所をあきらめ少し
離れた場所で竿を振り続けていると、それまで自分がやってたその場所でローカルがあっさり一匹
ゲット。(激涙)

Yさんも当たりなくお昼にはあがられましたが、すこし離れた場所で釣ってた別なローカルは
見事な55cをしっかりフラシに。
聞くとあたりは何度かあったとのこと。

これを聞いて竿を振り続けるもまったく何もなし。
一度小型のアタリがあったものの、その後何もなく結局夕方4時半ころまでやってボーズでした。


やっぱり、甘くないですねこの釣り。
#ただそれだけに面白い。

ということなので、今週末も、、、行こうかな(笑)


Yさん、お疲れ様でした。
そのうちまた行きましょう!!

   ≫続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2010/04/29(木) 06:52:36|
  2. Fly Fishing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Basic Calendar

<03 | 2010/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

FJMT

Author:FJMT
2010年10月末でドイツから帰国しました。(デンマークのシートラ、スロベニアは楽しかったなぁ。。。)

次の勤務地は新潟は長岡になります。
ということで魚野川水系が次のHome River?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。