Petri Heil

主に釣り(Fly Fishing)のブログなんですが、横道にそれることが多いです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

完全 ”ボ”

先週末は、久しぶりに魚屋さんとお会いしてのOV(私は2週連荘)でした。

しかし、2日間で2度ほどFLYを見に来ただけで、後は延々とむなしい時間が続きました。

やはりOV、 そんなに釣らせてもらえるわけではありません。。。

ただ、OVに集まられたBozzmann面々との楽しい時間でありました。
やっぱり良いですね、おばかな話で盛り上がるというのは。


さて、次回はKSKさんの帰国壮行会(31日)への参加となる予定です。
また楽しい時間がすごせればと思っています。
  1. 2009/10/19(月) 16:32:29|
  2. Fly Fishing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

OV day2 続き

悪巧みさん”のブログでブラウンポイントの浜で私が格闘しているところの動画
を載せていただきました。

ということで、ここでついに60cmオーバーをあげることが出来ました。m(_"_)m


*少しだけ解説おば、

ブラウンポイント到着後消波ブロックにあがろうとしたのですが、水位が高くたどり着けずに断念。
それで、風が強いこともあり、内海にいるだろう大物を想定して岸際から藻の切れ目、駆け上がり、
潮の流れとか変化のあるところを狙ってモー浜(ビジブルバージョン)を投げる。

一度、フワーッと大きいのが出るも乗らず。

続けてやっていると、少しはなれたところでいきなり真下からふんだくるようにバイト。
その後強い引きでしたが、しばらくやり取りしてラインブレイク。(涙)

その後も同じようにTOPで狙い続け、一度かなりの大型がFLYを見に来るも口を使わず
に帰っていった。 2匹とも割と自分が立っているところから近くで出ているので、
影と波によって警戒心が下がっていたのだと思われます。

さて、その後しばらくたってから少しはなれたところでFLYの着水から2,3秒以内にドッカーーん
とすごい水柱! そして強烈なファイトとなり、、、、、

OV 60cm

ニコパチとなりました。(taken by 悪巧みさん)
#手が臭いでどころではなく、身が臭いに。(笑)

#悪巧みさん、写真・動画ほんとありがとうございました。


ということで、この日の結果
バイト:5回
キャッチ:2匹 (50cm,60cm:2匹ともTOP)
ラインブレイク:1

ということでした。


来週は、魚屋さんと再度参戦予定です。(笑)
  1. 2009/10/12(月) 15:05:49|
  2. Fly Fishing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

OV day2

sage

釣れました!
#例によって性格の悪い”竿が曲がっている”のが良くお分かりかと。(笑)


#途中魚屋さんからSMSで”魚臭くなりました?”とのメールがあったので、
#”昨日の2バラシ”の連絡をした後でした。
#で、その後に写真のごとくSAGEが良く曲がりました。(笑)

虹鱒 OV

でもって、魚臭くなりました。(笑)

ありがとうございます、みなさんのおかげです!!!
#ちなみに場所は、マリオン近くの浜の右端の沖。


で、このあとに更なるドラマが!


悪巧み”さんとお会いして、コーヒーのんだ後、悪巧みさん得意のブラウンポイントへ。


続く。
  1. 2009/10/12(月) 05:01:16|
  2. Fly Fishing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

OV

本日(10日)、2年半ぶりのOVでした。
お昼過ぎから、7時頃までやって2バラシ(うち一回はラインブレイク)

2年半ぶりということで、少し雰囲気が変わってました。
マリオン近くの浜はすこし砂で埋まって浅くなったところあり、それと”千人岬”
へは途中で柵が出来て行けなくなってた。

色々と少しずつ変わってくのでしょうかね。

自分も年取ってるわけだし。

さて、明日明後日とまだ一日半あるので、なんとか一匹上げたいのであります。
  1. 2009/10/11(日) 04:14:16|
  2. Fly Fishing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Basic Calendar

<09 | 2009/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

FJMT

Author:FJMT
2010年10月末でドイツから帰国しました。(デンマークのシートラ、スロベニアは楽しかったなぁ。。。)

次の勤務地は新潟は長岡になります。
ということで魚野川水系が次のHome River?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

