Petri Heil

主に釣り(Fly Fishing)のブログなんですが、横道にそれることが多いです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

速報

OVで奮闘中の98専務に電話をかけたところ(9時半現在。)
、な、な、なんと
「苦節3年、やっと1匹あげました!」
「竿が折れるかと思いました!」
とのこと。  (ちょっと脚色入ってます。)

まだまだ沢山時間はありますね。
同行中のKSKさんも一緒に楽しんでくださいませ。

#あぁ、行きたかったなぁ。。

  1. 2007/01/13(土) 18:24:04|
  2. Fly Fishing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Look back 2003-2006 #1

これまでの欧州での釣りを振り返って見ます。

2003年
 奇跡的にフランクフルトの釣具屋で知り合ったRyuji団長、それから別な繋がりで知り合った2名さんとの3人での珍道中が始まり、ベルギーの渓流、ドイツの渓流、OV、オーストリアと行きましたが、振り返ってみるとこの頃が一番楽しかったと思う。
 そんななか、私は元々が渓流屋さんなのでオーストリア(Mittersill)への遠征が思い出深いですね。

そういえば最初のとき(7月)も雨、2度目(10月)も雨・雪、、と天候には恵まれなかったものの、雰囲気を味わうことは十分出来ました。

 Hollersbach


ここHollersbachというSalzach川の支流が最初のオーストリアの渓流での釣りでした。最初の入渓点は写真のダムのバックウォーターからでしたが、魚影はとても濃くてどこにでも居るという感じでしたね、アルプスの北斜面なのでどことなく新潟の魚野川水系に似ている渓相ですが、日本での魚の釣れなさ(?)に慣れていたので、魚影の濃さにはほんと驚きました。

Hollersbach 2


雨と雪解けの増水でこんな感じの上流部の流れでしたが、僅かな流れの淀みがあれば必ず魚が付いていました。魚種はブラウン、ブルック(?)、レインボー。

Elisabeth See


おまけは、本当に絵に描いたような美しい小さな湖での釣り。
ライズもあり適当にブラウンが釣れましたけど、釣果よりもこんな美しい風景の中で釣りが出来たことに感謝でした。

   ≫続きを読む
  1. 2007/01/03(水) 18:24:08|
  2. Remebrance
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Aspiration

早いもので年が明けてしまった。
これから毎年”早いなぁ”と思いながら年の瀬や新年を迎えることになるのでしょうね、、、。

さて今年の抱負は、(もしも帰国とならなければもう一度スロベニアとか、クロアチアとか更にはイトウを狙うとかがリストアップされていたのだけれど) 方向転換となり、先ずは東北でヤマメ・イワナそれと”旨い飯”となりそうです。
目標は、
「釣れる魚のサイズは尺まで行かなくとも、25cmクラスが何匹か釣れればOK」
という、それまでの日本での釣果に戻す必要がありますね。

IMG_0025.jpg


また、こんなヤマメが釣れますように。(祈)
「旨い飯」これはハズレルことは無いでしょう

2名さん、会長いきませう!

#その前に、この竿(ティップ折れちゃったの)直さないと。

  1. 2007/01/02(火) 22:26:03|
  2. Remebrance
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

Basic Calendar

<12 | 2007/01 | 02>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

FJMT

Author:FJMT
2010年10月末でドイツから帰国しました。(デンマークのシートラ、スロベニアは楽しかったなぁ。。。)

次の勤務地は新潟は長岡になります。
ということで魚野川水系が次のHome River?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

