Petri Heil

主に釣り(Fly Fishing)のブログなんですが、横道にそれることが多いです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ALS島でシートラ釣り #12 (欧州最後の釣行は爆釣でした編)

長期出張含めてもわずか1年程度の2度目のドイツ駐在でしたが、急遽帰国となり来週半ばには
FLT BACKです。

そしてその最後を飾るべく、悪巧みさん、RMと3名での22日から3日間の楽しいALS島でのシートラ
釣りでした。

WM.jpg RMさんが釣り具屋で聞いてきた、パラダイスポイントにて悪さんとRMさん。
                (”モリパラ"と命名されました。私はここで短時間のうちに4匹と2バラシと爆釣)



sea trout ALS sea trout ALS2 60cm弱と、45cmくらい。
sea trout ALS4 sea trout ALS5 30cm強

こんな感じで、3日間で6匹(60cm弱~30cm強)という爆釣でした。ありがたきかなです。

FJMT.jpg FJMT 2 (taken by 悪巧みさん)


そのうち2匹をみんなで美味しく頂きました。
 1匹目は2日目のお昼に”なめろう”
 2匹目は2日目の晩御飯で”丸焼き”でした。
  *悪巧みさんのブログより。

#それと今回、悪さんとは賭けを行い(といか、悪さんの方から勝手に勝負を挑まれたのですけどね)
 それで勝者の私に、敗者のわるさんから美味しい白ワインをご馳走になりました。
 ほんと美味しかったです。(笑)

 悪さん、ご馳走様でしたm(__)m


RMさん、悪さんとも型が見られて、みんなで釣れて、美味しく、おかしく、楽しい最終釣行でした。
(悪さんの釣果は、悪さんのブログにてUPされることでしょうので詳細は省略。
 RMさんもブログはじめてくださいね。 ということで詳細は省略です。)


なんか振り返ってみると、仕事はちっともせずに、釣りしかしていなかった一年のようです(^^;;;

デンマークに、スロベニアに、ドイツ、OV、、、、、、、と
ですがさすがに遊んでばかりはいられませんので、日本帰って仕事します。

だけど、この一年やっぱり楽しい欧州の釣り事情でした。
できれば又何時の日か。

Ich danke für das Fliegenfischen von ALS-Insel und alles europäische Fliegenfischen, zu wo ich gewesen bin. (エキサイト翻訳です(笑))


ALS 2

Auf Wiedersehen!


Petri Heil,

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/25(月) 06:00:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

なにはともあれ

今日の試合は、すべて日本が上でしたね。

同点でもという気持ちの余裕と一点先に取ったということが大きかったのだと思う。
走力で上回り、気持ちで負けていないそしてトーナメント進出。。。すごいことです。

そしてフランスに続きイタリア敗退。両チームとも最下位。

やっぱりなんだか違和感は残る。



それと昨日のドイツ戦は、初戦のような精度の高いパスはあまりなく、なんとか勝った
というような感じ。いくらドイツといえディフェンスを厚くされるとやっぱりなかなか
攻められないのですね。
でもなぁ、観ていてやっぱりディフェンスばかりの試合って面白くないなぁ。

  1. 2010/06/25(金) 05:52:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

My favorite song

最近You Tubeの存在を知りました。
(遅すぎ? あんまりにすることがないので。)
で、こちらは私が中学生の頃に大好きだった曲。

http://www.youtube.com/watch?v=Mp4Y2DR4HME
  1. 2009/08/07(金) 22:02:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mass, Gravity and Hight

近所の川へ行ってもたいして釣れないという”現実”があって、
「よし! 釣りに行くぞ!」
という気力がわくのは東北(岩手)へ行こうと決めたときだけのこの頃ですが、

  それでもせこい穴場をこそこそしたりすれば釣れないことはないのだろうけど
  どうもそういう気になれずに前回の東北以来全然釣りに行ってません。
  夏休みに「行こうかな」と思ったもののゲリラ豪雨とかなんだか雨が続いて
  居たのでそれもキャンセル。

そんななか前の職場で仲の良かった同僚と、近所(といっても車で1時間強
のところ)の山(袈裟丸山)へ山登りへ行ってきました。

ほとんどマイナーな山だけに登山道があんまり整備されてなくて途中道を間違え
とんでもない尾根に出てしまったりして、事前準備の甘さを痛感しました。
#山をなめてはいけませんね。

でも、この間違えによる1時間半ほどの登り・降りのロスに負けることなく
頂上までたどり着きました!
山登りで頂上にたどり着いたときの気持ちのよさというのは格別ですね。

で、タイトルのMGHですが、、、すでにお気づきの方もいらっしゃるとは思いますが
位置エネルギーのことですね。
私の質量(内緒:^^;;)x重力x高さ(この時の高低さ約1200m)、、、このエネルギーを
消費したわけですが、、いやぁーエネルギーっちゅうーのは大変なことです。(笑)

足がヘロヘロになりました。 
(まじで途中太ももが痙攣して、帰れなかったらどうしよう???っとホントマジで
不安になりました。)

やっぱり普段会社(オフィス)にいてただ喋ってるだけで一日が終わる
ような生活をしていると体力が落ちるんだなぁと実感しました。
#ちょっと歳を感じてショックでした。

でもやっぱり自然の中に居るのは気持ちがいい。特に夏の下界の蒸し暑さから
は完全に脱出できて、なんとも良い一日が過ごせました。

#こちらは同僚が作った写真集。
 http://www.imagegateway.net/ph/AEG/DispAlbumMain.do?atp=942kvhXJx2JpnqDhwz3LK&lyt=1&dmn=0

帰りは近くの温泉でのんびりとしてきました。
http://www.asahi-net.or.jp/~UE3T-CB/spa/mizunuma_eki/mizumuma_eki.htm
これもまた良いですね


というわけで、またどこかへ行こうと思ってます。
#でも冬山やるほどの根性はないので、晩秋になるまえかな。

追記

でもその前に、禁漁前の東北へも行こうと思ってます。
  1. 2008/09/06(土) 22:48:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Legend (オリンピックその2)

ソフトボールの上野投手。

私、44歳になりますがリアルタイムで”伝説”をみたのは多分初めてではないかと思う。
もちろんこれまでに私と同じ時代を生きてきた・生きている沢山の偉大なスポーツ選手
や芸術家や科学者もいた・いるのでしょうけど、今回の彼女がなしえたことはずば抜け
ていると思った。

おそらく長い間語り継がれていくことでしょうね。 
馬鹿なテレビ番組ばかりな昨今なだけに、そうなってほしいと思います。


しかし残念でならないのはサッカーである。
今度はWC予選に向けての監督のコメントがスポーツニュースで出ていたけど、

「日本は個人技では勝てない」

とか言ってた。
そんなことはみな分かっているのである。
ただそんな中でも数名は世界レベルの選手は居るではありませんか
(代表格はやっぱり中村俊介)

しかし、代表監督がこういうことを口にするというのはどういうことなんでしょうか?
これじゃ、解説者がそのまま監督になったようなもので、、、、、、
まだまだもっと選手の可能性を引き出して少しでも世界に近づいていって欲しいと
思うのだけれど、そういう監督としての発言を聞きたかったのだけれど、、、、。
で、『これじゃ勝てない』と思ったしだい。

#勝てば私の愚かな独り言となるのですが、、、そうなってほしいとも思ってます。




  1. 2008/08/26(火) 11:24:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
次のページ

Basic Calendar

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

FJMT

Author:FJMT
2010年10月末でドイツから帰国しました。(デンマークのシートラ、スロベニアは楽しかったなぁ。。。)

次の勤務地は新潟は長岡になります。
ということで魚野川水系が次のHome River?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

